日記音楽
 
日記音楽
 



[ジャケ買い!(5)]SPECIAL O

http://booknavi.biz/
[ジャケ買い!(5)]SPECIAL OTHERS / Good morning



 ポップで爽やかな山のジャケットが目に飛び込んできた途端「コレだ!」と感じ、アーティストも音楽ジャンルも不明のまま即レジへ。





 山好きにとっては見れば見るほど心安らぐ、部屋にずーと飾っておきたくなる絵画のようなジャケットである。誰が描いたのか分からないけれど、この山容からしてきっとヒマラヤの高山をモデルに描いたんだろうなぁと思う。


 SPECIAL OTHERSはジャンルでいうとジャムバンド、それも日本のらしい。ジャムバンドって思い浮かぶのは、GRATEFUL DEADやPhishぐらいで、高度な音楽理論と演奏技術を備えた音楽家集団というちょっととっつきにくい先入観を勝手に持っているので、実はあんまり聴いたことないのだけれど、このバンドは、ずっとポップでライトな感覚で、とても聴きやすかった。


 このジャケットのような山の景色が眼前に広がる夏の高原の野外フェスなんかでライブ聴いたら、ビール片手に踊れるだろうなぁ、ゆるーい時間を体に感じて最高だろうなぁ~と思う。


 と、ちょっとググってみたところ、なんとシュチュエーション↑そのまんまの朝霧ジャムフェスに昨年出演しており、そのパフォーマンスに人気沸騰中らしいということが分かった。優れたセンスのジャムバンドがちゃんと売れる、という今時の日本の音楽市場もなかなか興味深いですが。。。



2月3日(火)17:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)