日記音楽
 
日記音楽
 



2009年6月を表示

「宮良長包誕生125周年記念音楽劇公演期

http://freeseo1.com/checkrankauto.aspx
「宮良長包誕生125周年記念音楽劇公演期成会」



6月27日(土)09:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ポッドキャスト#34「サウンドデザイナー

http://studionavi.com/studio_otoyakobo.html
ポッドキャスト#34「サウンドデザイナー feat. Nagahara#1」
大変長らくお待たせの第34回クリポタ・ポッドキャストは、某大手家電メーカーにて、サウンドデザイナーのお仕事に従事しておられる「Nagahara」氏にご登場願いました。一般的にサウンドデザイナーというと、楽曲の制作やゲーム、映画などの音響効果に関わるお仕事を想像しがちですが、Nagaraha氏はさらに我々にとって身近なインダストリアル・サウンドデザインなどの分野に取り組まれています。

具体的なお仕事の内容については、今後お送りするポッドキャスト内でじっくり紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!また、お馴染みクリエイターからのレコメンドコーナーでは、Nagahara氏の愛用する音楽制作ソフトウェアやソフトウェアシンセサイザーなどについても盛り上がっており、若干前回までのポッドキャストと比較し長編構成ではありますが、その分非常に濃い内容の放送となっております。

 サウンドデザイナーなど音楽に関わるお仕事を目指している方はもちろんのこと、一般の方にも生活に密着したNagahara氏サウンドはきっと一度は耳にされたことがあるはず?普段気にしない何気ないサウンドエフェクトが、実は巧妙に考え抜かれたサウンドデザインによりなりたっていることなど意外な発見があるかもしれません。皆さんも、ご自分の身の回りに溢れる何気ないサウンドに耳を傾けてみてはいかがでしょうか?なお、インタビューの収録後、公開までに大変お時間をいただきましたことこの場をお借りして関係者の皆様にお詫びいたします。以降ペースを取り戻しつつ、順次続編を公開して参りますのでご期待ください。

ポッドキャスト#34「サウンドデザイナー feat. Nagaraha#1」 (20:42)



6月9日(火)05:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

『私は貝になりたい』の番宣。

http://freeseo1.com/checkspeed2.aspx
『私は貝になりたい』の番宣。



11/22(土)からはじまる映画『私は貝になりたい』。


とっても悲しい話なんですが、名作なので観に行きたいと思ってます。
美しい景色にこだわって撮ってらっしゃるみたいなので、そこも注目です!

うちの父が・・・「わしもあの映画観に行きたい?」
なんて言ってました。 一緒に行くか否かは、bluemi次第(笑)


雑誌でも、中居くんの表紙の雑誌が増えてきました。
来週からのTV番組にもいっぱい出演されるみたいです。

 11/17(月) 「SMAP×SMAP」 仲間由紀恵・加藤翼
 11/18(火) 「ぴったんこカン・カン」
 11/18(火) 「キミハ・ブレイク」
 11/20(木) 「とんねるずのみなさんのおかげでした」
          食わず嫌い王決定戦 中居正広×笑福亭鶴瓶
 11/21(金) 「僕らの音楽」 中居正広×仲間由紀恵
 11/24(月) 「きらきらアフロ」
 11/27(木) 「TOKIO@5LDK」
 12/1・8(月)「鶴瓶の家族に乾杯」


楽しみなのが、きらきらアフロとTOKIO@5LDK。
映画に出演されると、いろんな番組に出てくれるのが嬉しいな。





そして、この映画の主題歌を歌っているのは Mr.Children。
しばし、歌番組には出てないし、まともなトークをしていない。
出たのは・・・ Mステ。NHKくらい?

久々に? 何年ぶりに? 11/20(木)『うたばん』に出ます!!

きっと、歌だけやろなぁ?。なんて思っていたら
TVガイドに・・・

 “各地の絶品グルメに櫻井和寿 ら が舌鼓” とありました。

まぁ、ナカケーの活躍はないにしても、楽しみです(笑)



6月4日(木)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)