日記音楽
 
日記音楽
 



2009年5月を表示

『タレントの窓口』にBlogSphere

http://dietesthe.net/
『タレントの窓口』にBlogSphereを提供
Webメディア企画・運営をおこなう株式会社イルナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:矢作嘉男)とタレントキャスティング業務を行う株式会社マテリアル(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:東義和)の新しいサービス、『タレントの窓口



』がリリースされました。










http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000062-zdn_n-sci


















こちらのサイトに、キーウォーカーのBlogSphereが採用されているので、ご紹介いたします。














以下、イルナさんに伺った話を私なりに要約すると、










『タレントの窓口』とは、






企業がWebでタレントに出演依頼が出来るサイトです。






今まで、企業がタレントにキャスティング依頼をしたいと思っていても、なかなか相場や窓口がわからず問い合わせしづらい状況でした。






このサイトにより、タレントに出演依頼をしたい企業とタレント事務書を直接Webでつなぎ、企業がタレントへ仕事依頼しやすくなります。










こちらに、タレントがどんな人に人気があるかの目安として、BlogSphereの機能がAPIとして提供されています。










例えば、加護亜依の場合、以下の通りです。

















(クリックすると拡大します)














タレントが強いエリアも出ます。




























(東北地方で強いのはなぜなんだろう?)










全国区の人気タレントだけではなく、地方に強いタレントがわかれば役立つはずです。





















■感想






ありそうでなかった、画期的なサービス。






見ていても楽しいし、企業だけではなく、一般コンシュマーの方にも人気のサービスになっていくのではないだろうか。










サイトを運営するイルナ社はセンスがいい会社。






イルナの矢作社長も、ファッション含めセンスが良く、頭もスマートな方です。










アップルのiTunes、iPodが音楽業界の商流や音楽文化を変えたのと同様に、






こういったサービスがうまくいけば、芸能界の何かが変わるかもしれないので、






今後の展開に注目してしまいます。



5月28日(木)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

昨日の夕刊に!

http://honyakunavi.net/
昨日の夕刊に!
昨日は午前中、音更小学校でクニさんミカちゃんコンサートでした。
PTAの文化委員さんが主催で、体育館が会場。
お休みの日に・・・、というわけで全校生徒さん達全員、
が集まる会では無かったのですが、
それでも、200人弱くらいの親子で聴いていただきました。
先生方もご参加下さっていて、
クニさんのあそび歌『ポンポンボール』では、
なんとも楽しくジャスチャーゲームしていただいて、
楽しい時間でした。
お世話になりました皆様、有り難うございましたm(__)m

その後は、市内の教室で練習。
気が付くと、5時間近くやっていたのですが、
夢中になっていたので、そんなに時間が経過したとは思わず・・・(^◇^

その合間に、北海道新聞の夕刊を見ました。
先日、取材していただいた記事が載っていたのですが、
隔週の土曜日に十勝版で掲載される『わが道あの時』という
表紙に「ばーん」と私の写真でびっくり\(◎o◎)/!
心の準備はしていましたが、実際目にすると、緊張します。
私なんかで良かったのでしょうか・・・(@_@

内容は、生まれた時から今までの体験話。
私の体験話なので、なんともぼーっと、ずっこけ、
どんくさーい、事ばかりなのですが、
記者のKさんが、素晴らしく美しくまとめて下さって・・・
有り難い限りです・・・(;O(ウレシナキ)

折しも、丁度一年前の今日10月19日、
十勝でリサイタルをしました。

あの時に共演してくれた、クニさん・波塚先生・
トムトムバンマス植松先輩とメンバーみんな・
笛の友人植松葉子・和太鼓の木村さん、
には、今も本当に心から感謝していて・・・。

あの時は、『石を置く』という気持ちで臨んでいて、
それに立ち会ってくれた、裏方スタッフの皆さん、
それからお客様、励ましの言葉を寄せてくれた先生方、
にも、未だに本当に感謝していて・・・。

自分のように鈍くさくて何もかもとろい、そんな人間は
『頑張ること』しか、生き残る為には残っていなくて、
加えて、支えてくれる家族・友人・先生方のお陰で
いま、こうしている、っていうことが
改めて本当に有り難く思えています。

無理せず、頑張りすぎない、っていうのが
最近の主題なのですが(自分に甘いです(..)、
心は濁らせることがないように、
時間も最大限出来るだけ上手に利用したくて
(まだまだ、出来ていないことの方が多いですが)
自分なりに、コツコツ生きています。

音楽に忠実に、
自分を表現するのではなく、
音楽を表現する、
そんなことにも、
これからもココだけは
一生懸命、やっていこうと思います。

ので、今後ともどうぞよろしくお願いします。


* * * * * * * * * * * * * * * * *

学芸会シーズンですね。
楽器のメンテナンス、いかがですか????

皆様の応援が励みですー!
今日もお時間ありましたら「ぽち!」
よろしくおねがいしま?す! \(^_^

人気ブログランキングへ



5月12日(火)02:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

★擬人化設定★

http://sidebiznavi.com/
★擬人化設定★



こんにちは!今回は擬人化設定を載せたいと思います!

『うちの子貸し出し中』なんで無断でもいいので
貸し出し中です!!ww

じゃんじゃん描いてもらえるとうれしいです・・・www







さて、まいりましょー!










名前:リモーネ



住所:フラワー畑



飼い主:ゆりゆき
 


性別:♀



種類:ピキ



生年月日:2007年8月4日




歳:14歳くらい




性格:一言で言うと、天然。明るいが、天然。
   音楽が好きでよく歌ってるw
   いつも回りに*花*が飛んでる(えぇっ




いろいろ:髪は黄土色でふわふわでくるくる。
      目は水色で服は色んな物を着るけど
      基本的には花柄ワンピにパンプス
      頭にはヤミで買った黒リボンが付いている
      リボン・レースなど女の子っぽい物が好き
      特にオシャレが大好き




持ってる帽子:黒リボン 女王のティアラ サンタ帽・赤
         ミニシロツメクサの冠 女優帽 麦わら帽子
         パンプキンクラウン ヘッドドレスA



擬人化絵






デフォ絵










とゆう感じです・・・!



よかったら描いてください^∀^((おぃ



5月9日(土)02:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

小牧市内の小中学校合同音楽会 - その2

http://tinysogo.com/
小牧市内の小中学校合同音楽会 - その2(東部市民センター)



5月3日(日)05:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)